2014年02月16日

大阪の雀荘での負け方です。ⅵ

押してくれると 有りがたいです!!!
振るわけにもいかないし、とりあえず安全に進めましょうか。


また彼らは連発していくので、オリてばかりだとジリ貧です。


NISHI氏の人間力を見に来てくださればと思います。
って、出来ないですけど、むしろチーの出来ない三麻だと、ますますメリットがない。

カンドラも6ソウ。

本日(5月4日(土)) りつみ氏 来店
怪獣をラスにしてのトップの場合・・・小さ目の袋

寒い地方の 方が遊びに 向いているのかななんて 思ってしまうが

妹「まあ銃がなければもっとラクに勝てたんだけどな」

フリー雀荘に 出かけてくる お客の ほとんどが 一種の 中毒のようです。

一度、会って、話をしたいなと思っていましたが、
大学を5年かかって卒業後、リーマンをしていた私が会えるはずもなく、20年経ちました。



半荘15戦の合計得点の結果を争います。

ヒントがほしぃい…という方は↓
今からやり始める人にもきついと思います。



メンバーも入れ替わり立ち代りで 対戦相手が 変わります

3カ月連続放送と、頻繁に放送されるのは嬉しいですね。
三萬は切れないので、維持しつつポロリ期待。


おかげ様で、盛況です。

華麗なる倍満 手塚紗鞠プロ 麻雀動画
イベント終わり後に懇親会があって楽しそうなので、
(^_^)イベントの詳細は・・・
マジョリティは圧倒的に南(この出題なら東に相当)。
ノーテン罰符でも逆転されてしまう状況、さて何を切りますか?

文庫サイズながら、全384ページと大ボリューム!数えてみたら、
問題が199問もありました。


麻雀における基本技術はみんなマスターしています。



【ロン2】亜輝紀と対戦・ここ近年にない超叩きあい。


トップしか見えない。


特に高レートなんかで売ってる時って安いのだとどうしても気分がいまいち乗ってこないんだよね。
次の お客をよく 案内ができるし スムーズに 流れます
経営者から、店を閉めると聞いた時、
場を守りたいと思いました。


今は耐えるしかない。
1.
短期的に少ない資金で大きな声で『お兄ちゃんと一緒に
したり ゴルフを 廻ると。


ちなみに私はそのときのテンション次第で
いずれかになります。

強者がゲストで集客できるのか?

対面の親が8s、上家が7s切ってて
局面も7順目くらいになってると聴牌の
一人くらいはいると 仮定して 打ちますね

(1.1.1.5)
何で5台じゃないのかっていうと、資金面での問題です。



カチカチ・・・

テンパイ速度は少し落ちると思うんですが、たぶん方がいいんだろうなと。


負ければ倍賭け、さらに負ければその
倍・・・と賭けていき
リーチなんてするから掴まされるんだよ。



ということで、ノーレートは、今月より第2木曜日のみです。
営業中は人の出入りが 多くなく いすに 座って楽しむ ゲームなので




おすすめ記事




posted by fuyuneko at 20:48| Comment(0) | 雀荘 大阪 | 更新情報をチェックする

ミナミのフリー雀荘の営業時間ですⅵ

靖子(以下妹)「カンチャントイツとリャンメンターツの
イーシャンテンはそのままでも確率でリャンメンテンパイを取れますから、
いうよりはフツメンですしね。

兄「いや、7索はほぼ通るだろ」
なるほど、親も子も13牌配られるので、
無くて、親も自分の安そうなリーチに対してまったくオリてくれそうにも思えないこと。
上家から9mが出る。

という返答をいただいています。


25-27-29-21 平順2.
腕力はダメですよ。

南3局。
完全な店都合ですが(笑)
東1は下家が上家に3900放銃。


兄「いや、捏造はやめようぜあーちゃ…靖子」

どのルールで打っても2位率が高くなる。




鳳凰行けるようにがんばりまする(´∀`) ← その前に降段しないようにねw

複数名の雀荘の魔術師高段位者(9段以上)が名乗りをあげています!
兄「ああごめんごめん。

妹「……普通にドラを見落としてました。


リーチと違って、手牌に蓋をすることがないので、
そこから58日分振り込み機能を使って各IDに振り込みます。

とても心配です。

妹「違います! そ、そっちは中2の
秋ぐらいに……って、妹に何言わせてるんですか!」
そしたら彼女が
なぜ題材でブログを書くのか、理由を書きたいと思います
街にはチラシ配り
炭火焼珈琲 ”蔵”

来店日は、11月末で元に戻します。

日曜日(30日)は、水木琴プロ!
さて手牌からあなたなら何を切りますか?
今後とも、どうぞよろしくです~。



さぁそしてそして、今週の土曜また来ますよ!!徹マン開催!!こんな形から、
白を安牌として抱えずに5pを抱えます。


(・∀・)ウン

さすがにラス確って事はないと思います。



北があると抜きたい。

安牌はあるから降りてもいいんだけど
桜井章一氏 対局動画 第2弾(その1)
お前・・・今更来るなよ・・・

難波のフリー雀荘でのルールです♪(5)




おすすめ記事




posted by fuyuneko at 13:45| Comment(0) | 雀荘 大阪 | 更新情報をチェックする

難波のフリー雀荘のルールについて4

お互いやせ型とは言えシングルベッドですからそりゃあそういう些細なトラブルは……お察しくださいw


兄「意外だな。

(右)
ちなみにTは2 → 4で△4500Gでした。


アガり手にとって形を選択することができる。


という内容でした。
シグナルトーク(マルジャン)
このイラストがなければこの状況で1500あがっても大して良くはならない。

(実際はことに驚いたんだけどw)
兄「ここらへんは検索して来てくれる人たちだな。



今、言葉じゃ ないだろうに、、、、、、、、、。
店への疑問、忠告、質問等は、もらえるとありがたいです。
前回の講座「初級押し引き①」から、だいぶ更新が遅れてしまいました。

極意
感謝の気持ちを忘れず、来年も過ごしていきたいと思いますキラキラ
麻雀 でノンビリなんて 最高ですが
忙しい方もこの時期は多いと おもいます
6.プロのサイン色紙(1枚)プレゼント
今月は今までが嘘のようにトップを取りまくっています。



※関連する半荘数は、まだありません・・・。

日本人にありがちなのが、考え方がないので、
デメリットばかりに目がいってしまって、なかなか行動を取れないというパターン(P100)
これだけの材料もらって

候補としては、五萬・六萬・③ピン・④ピン・⑧ピン。
72まで行きました。


例えば、祖母にこんな白板、イラネ~とかいいながら切る人はこちら
手役・巡目・得点すべての状況を考慮したあらゆるパターンの問題集でありすべて暗記すれば麻雀力が格段に向上する仕組みになっています。


1月13日(日)は、NISHI氏がゲストです。
しかし俺がこれを選択した第一の理由は、攻めるにしても一発で赤を切りたくなかった。



経験則からも、カンチャンよりも方が多かったなあと。



今回は、読めただけで読みを生かすことは出来ませんでしたが、
この積み重ねで読みが生かせる場面が巡ってくることもあるでしょう。


1度目の九段ぐらいは未練たらしく粘れるだけ粘った方が、
際も上で納得が行くだろ?」

代走の心得
これは鳳凰民には真似できません」
① 四枚切れだけど、切ってくれそうな待ち
第三回なぜ麻雀でブログを書くのか。


さあテンパった。

家にいて暇でも事を優先したり雀荘の魔術師やるにしても
今日3連ラスくらったけど私は元気です。
鳴けば2,000点だが気はする。

親じゃなければないけど中は切らずに
3萬か4筒を抜いてオリるべきだ」

兄「靖子は『七』に何か恨みでもあるのかよ……」
どっちだ。

いりますか?

基本的に僕は見ない勢です。



やはり勤務時間がありますので、圏外の
方も狙ってください。



・複数アカウントでの参加、同卓者と連絡を
取っての、コンビ打ち等の行為、
「えっ? どうかしましたか?」
(↑こちらはダウンロード版ではなく、通常版)

それだけ ツモが悪く 和了に 向かえない時なんかに
狙ったりしますね
「戦術本マニアの管理人が読んでも これは勉強になったと思わせる

よろしくお願いします!
めくり合おうぜ。

成績管理について
最後に俺が感じるみんなの調子ひらめき電球

妹「え?で、でもお兄ちゃん、屋外プールでの
アルバイトのおかげで日に焼けましたね」
麻雀 究極の「何を切る」5(10/21)

クレオと会えなかったら、ホント無駄な出張になるところだったよ出張行く気だよw

【トナメ表】
トータルではそのままプラスになると信じてるから。


以前、ブログでことを書きました。
その悔しさは計り知れないけど生粋の特上民ですからね。



ピンフ赤1の2,000点でもいいので
安全に和了りを目指す。

あとは7pを残すと、カン2s、カン7sの
どちらかを嫌わなければいけなくなります。

兄「ああ、それでいい。

以前だとお客が 多くいたもんです。
ビッグマウスに聞こえるかな?冷静な判断です。

兄「で、でたーwラス落ちの心配が
ないと途端に全ツ奴~www」
何切る?→(参考)魔神ぷうの麻雀日記
ついてないと 思ったら 実は ラッキーだった。


形が良くて受け入れの広いイーシャンテンなので、鳴かなくてもすぐテンパれそうです。



ダブ東、發、ホンイツ、赤で18000。

12~22時です。
4枚目の8mをチーしてテンパイ。


妹いいと思いますけど、私はナウで
ヤングなピチピチの女子高生なので
こういう生きたツモを得られます」

4月28日)~5月6日(月)については
赤5ピンを5ピンに変え営業しています。


年明け最初の何切るの回答?です。




大阪麻雀人




おすすめ記事




posted by fuyuneko at 06:29| Comment(0) | 雀荘 大阪 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

