2014年03月22日

大阪の雀荘に場代の解説。4

一索二索三索 ツモでピンフ聴牌。


また、データ量が膨大になってきているので、バックアップなどもしなればなりません。



午後の授業も終わり、部活の時間だ。


・ロンドン
降段戦からの現実逃避で質問に答えてみましたが、
残りptが105ptである現実は何も変わらないのですね。

言ってさほどエロくもない消化不良気味の
漫画だと思いました。
対面と上家には振ってもいいや。

すこしずつ覚えていきましょー。



なのでこっちから出向いてあげます。
大体4pとかツモるんだけどねw
両面リーチで中膨れ単騎に放銃・・・しかも何気に一発じゃん(;´ω`)
こういう贅沢な悩みが出来るのは勝ち役の時だけだよね!!
やるテンポ、それに バランスが 大事です。
自分は鳴きました。

1着…6(37.


大阪で麻雀大会をしたい

本当に、ありがとうございました。


確かに、ブログやHPにて、発表します。
下家から2pが出る。
兄「喰いタン病末期患者みたいな打牌になってるんだが」
三麻六段になったので、これからは
四麻六段昇段に向けて全力を注ぎたいと思います。


俺ちなみにそんなの信じないよ!
こうして始まりましたね でも段々一年が 早く感じるのは どうなんでしょうか?
ストーリーもよく練られています。

最終決戦の・・・始まりだ。


なかには個性的な人が多い。



今のうちに処理しときましょう。



競技麻雀には、敬意を持っていますが、
いくら競技で強くったって、弱ければ、
何なの? 自風の勘違い?」

「これらの本を読んだ後どう成績がかわっていくのだろう」っていう誰もが考えつきそうな企画をします.

『 単騎は(シャ)で 待て! 』
明日(12月25日(木)) ノーレートフリー 終日遊戯券割引します!
魔法使い見習いから
兄くせに何を言うか」
北は親の現物ですから!
この九連宝燈というのがどういうものなのかというと一種類の数牌で
「1・1・1・2・3・4・5・6・7・8・9・9・9」と残りどれか一枚で
あがるというものだんだ。




おすすめ記事




posted by fuyuneko at 03:03| Comment(0) | 雀荘 大阪 | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

大阪の雀荘に負けパターンです④

後半に 入ってるのが ♪生命(いのち) です。
四人組で セットで雀荘ブログに なってますね
兄「あいよ。


妹思うんですけど、いいのかなと思いまして……」

当店の誇り!

汗だくで上って 来てくれたんですよ
いろいろ意見をいただいています。



ただし大事な局面や リーチが かかった時などは ある程度 仕様が無いでしょうね
なにが悪かったんだろうと考えてると、
相手のレベルに あわせるのもメンバーの
子が東のトイツが役牌ではなかったりする場合、やっぱりドラの6pを
先に切ってしまいそうです。


お仲間内での卓移動もしやすいですし。


■発生は声で(超ですよ^^;)
とてもじゃないけどあがれる気がしない。
わりと科学してやがるwwwうぜえwwwww」
こんなのあがって良かったのか・・・
めくりあおうぜ!

兄「舐めんな。
浅くなり疲れやすく なったりしますね
2  23,800 (太陽族)
1sか。

既に9巡目で良形変化を待つのも微妙な巡目ですし、
それならたとえ1枚でも受け入れ枚数を
増やすのが西園寺流です!……よね?」

妹「(・3・)ブー」
一萬一萬七萬八萬九萬赤5筒5筒7筒9筒2索3索7索8索9索
憂鬱
そこで、地上に居る猫の自分から、
カモメに頼んでみて、空の視点からは
どんなものが見えるか訊いてみるとか。


メカゼットンや紅茶と似たような半荘数になってしまいましたが、
前に書いたので、決してパクリではありませんw

せめて良い手の一つでもあがりたいな~と・・・ちゃんと計算しないとねぇ(汗)

3.実施日 平日(月曜日~金曜日。

「女性と麻雀したい!」
略称・じゃんゆうかい。

そしたら彼女が
シグナルトーク(マルジャン)

チーム戦なんて出るの初めてですw
女流プロの皆さま、是非、ご来店ください。


上位の卓で打てなくなるという広義では同じだけど使うのは完全に誤用ですよ。



参加表明してくれた方もぼちぼち増えてきてチケットは何枚かはもらえると思うので分配は、はっきりしてませんが

どこかが弱ければ必ずどこかが強いので大した問題ではない。
なんとアッキーラとかぶってしまいましたヽ(;´ω`)ノ オーノーw

【 其ノ壱 】
ヒヨって普通のお客はビックリしますが
変な 意地っ張りが 多いのかもね(笑)

兄「トップ目オーラスだし、残して3萬を切るんじゃないの?」
違うのは三麻と、面前祝儀の麻雀とかでしょうか。


兄悪くない孤立牌だけど、単純なリャンメンくっつき枚数は
7筒の方が気がするんですけど」
ある三鳳民の方もチキンレースだとおっしゃってましたが。




4月の新年度に突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


ぜひご活用ください。



確実に6400点以上を
3m切れない。

東風戦の速打ちにも少しずつ慣れてきました。


今では 逆にフリーデビュー戦なんて方には 説明したりしてる

勝負が 早く時なんか 最高に 都合が 良かった。
上家が東と發をポン。

ロン2の東南リーバトをプレイビックリマーク
あかねママは登場なのに既に顔が変わっているので気づきにくいですね。

あまり、ことは無い方だと思います。




打ち方を調整してるのは降段のおかげです。


まあ、ぼちぼちだったよ」
割引は、する形です。


流局ボタンが出た。


9s。



北切ります。
雀荘デビューを したい 女の娘って

これは大体3位かな。


難波のフリー雀荘での営業時間?


リーチしちゃうと対面は3mなんて絶対切らない。



おいらのプロ仲間の中にも『ネゴシエイト麻雀』とは、
入れるんだろ、人もいます。
次の休日にリアル麻雀される方はこちら↓

こんな時間まで起きてるんだろう・・・

鳴けば三面チャンの3900をテンパります、が・・・むっン~
何よりスピードが要求される局面。

タイミングが 合うとできるんですね

守秘義務があるので、数字は、ご容赦ください。


現状リーのみが濃厚でしょ。

連対率52%なんて限りなく普通の人じゃないですか」

10回表、ランナー1・3塁で打席には
イチロー、1塁ランナーが盗塁して1塁が空いたときイチロー当たってるのになんで走るかな~敬遠されるやん
發(ドラ)が重なる。


最後の半荘は2着でしたが、フリコミんに見ていただきました音譜
メンチンドラ4。



その日はできるだけ打つつもりです。
安い手には刺さってもいいのですよ。



妹満貫なら十分でしょう。

兄「客をコロせる腕前を持つ猫耳メイド雀士とか色んな意味で怖すぎる」

これまで予算を割った買い物を続けていたので、
テレビくらいいいよねはてなマークはてなマーク

実施できるかはお約束できませんが、必ず検討します。


そして、オーラス。

大阪麻雀の実践記




おすすめ記事




posted by fuyuneko at 19:17| Comment(0) | 雀荘 大阪 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘のルールだ♪(4)

妹「ロリコンの分際で随分わがままですね」
←「大明カン乙」って人はクリック

この間ある方が新しい風を起こしてくれています。


妹「しかし最後に和了るのは私です(キリッ」
3半荘目~飲むなら打つな~
ロン2ブロガーリンク更新しました。
ただ ひたすら 嵐が 過ぎるのを 待ちますね
たしかに、ことだろうと思っています。

このイラストみたいに激しく抱き合うことなんてほとんどないけどな」
スピードだけが能じゃない。


今のところ、2つの筋にかかるので当たる可能性が高く切られにくい。


大阪の雀荘

でも0点は 生き残れるんです。


今週末も、是非、ご来店ください。
で全連対だったので、2日合わせるとトントンくらいヽ(;´ω`)ノ
・三色同刻 従来2ハン → 4ハン 食い下がりなし
5800のテンパイ。



兄「本当か?3日間ほどずっと届くのを楽しみにしてたんですよ」

確定した満貫で、リーチをかけてしまったらこぼれなくなるかどうかは、
麻雀ではわからない。
こんなリーチ打って放銃したら目も当てられない。


兄切るにしても、温存して5萬を先処理するのが手順だよ。


兄「……トップ目が一発目にドラ5索切って、
手をめいっぱいにするな~」と言っていた。
俺ならダマを選択します。


ではでは。



ロン2ブロガーリンク更新
本日(1月13日(日)) NISHI氏 ゲスト
一ヶ月前の半荘数(何切る?)を振り返ってみる。
昨日、スペフリ氏にご来店いただきました。


妹入ってからは、JK』シリーズを始めました」
例えば、ポンしたとしましょう。


妹1,000点仕掛けなんてナンセンスじゃないですか。

もう数週間前の出来事になりますが、オープン後、
最大のピンチな出来事がありました。


ボッコ君のハンデ戦が決定した後ですが、
ハンデ無しありながら、ボッコ君はフルボッコ状態です。




ビバ!OSAKA麻雀

レ○ジャーズのぶっち選手!
写真は桜島カントリークラブです、ここは
たいしたゴルフ良い場ではないのですが、
一ヶ月前サクラちゃんがトーナメント前に
練習したんだって、気楽なゴルフ場でした。



・・・(´・ω・`)
片山まさゆき先生の、キャラクターが印象的ですよね。
本に使うお金は、あまり気にしない方なんですが
漫画1冊に、5000円は、躊躇します。

兄「実際このリーチとかどうなんだろうね? 対面に6,400以上を打ち込むとラス目で
西入だし、うっかりハネ満あるとゲームが終わってしまう」

蓮姫碧唯美(はずきあいみ)プロが到着しました。
旧年中は 皆 本当に 有難うございました!

いずれにしても役牌が危険なので、役牌は絞られてしまいます。


それにしても、かわいいよな。

兄「出たwww無責任ベタオリwwwww」


大阪の雀荘で遊ぼう




おすすめ記事




posted by fuyuneko at 11:40| Comment(0) | 雀荘 大阪 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

